« トレーニング終了しました | トップページ | 原稿書き終わりました »

2008年7月16日 (水)

地元の信金さんでお話しします

今日は、夕方地元の信金さんの支店で多重債務相談について、お話しをさせて頂きます。

以前、信金さんの担当者から債務整理をしたい方の相談を受けたのですが、金融機関におつとめの方も意外と債務整理の流れなんかをご存じでないことがわかりました。

そこで、その支店で「多重債務相談の流れ」について、ご説明させて下さいと支店長さんに申し出たところ、快諾頂いたという経緯がありました。

信金さんが出しているカードローン利用者で、サラ金にも借入がある方が、すべての借金を信金さんでまとめたいという要望や新たな融資をお願いすることはたぶんにあると思いますが、ただ断るもしくは融資するというだけでは、問題が解決しません。

その場合の注意点やお願い事項なども含めてお話ししたいと思っています。

|

« トレーニング終了しました | トップページ | 原稿書き終わりました »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/41850088

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の信金さんでお話しします:

« トレーニング終了しました | トップページ | 原稿書き終わりました »