« 明日は新潟県司法書士会ADR継続研修2回目 | トップページ | 地元の信金さんでお話しします »

2008年7月14日 (月)

トレーニング終了しました

 昨日のADRトレーニングは無事終了しました。

 最初に傾聴のトレーニングをしましたが、改めて、その大事さと継続的にトレーニングをしておく必要を感じました。

 やっぱり本格的に研究をされている入江先生の講義を受けると、先生の1年分の研究の成果なんかもお聞きでき、新鮮な気分になりました。受講者も楽しそうに、そして一生懸命にトレーニングされていました。

 6/28に私が前座でトレーニングをしましたが、その時にお配りした「最初のあいさつ」の文面を拡大コピーし、事前に練習してきた下さった方がおり、感動でした!

 こんなにも熱心にADRに取り組まれている方がいるのは、新潟県の財産だと思います。 

 これからも、その熱意を活かしつつ、にいがたADRセンターの活動につなげていきたいと思いました。

 

|

« 明日は新潟県司法書士会ADR継続研修2回目 | トップページ | 地元の信金さんでお話しします »

ADRトレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/41831824

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング終了しました:

« 明日は新潟県司法書士会ADR継続研修2回目 | トップページ | 地元の信金さんでお話しします »