« 新潟県司法書士会ADR研修会 | トップページ | 明日は理事会 »

2008年7月 2日 (水)

7月のADR勉強会

昨日は、私の事務所でのADR勉強会でした

 夜7時から「調停のプロセス」を読む、の2回目でした。担当は川嵜一夫さん。

 川嵜さんは、担当箇所の中で、我々が目指す自主交渉援助型でADRセンターを稼働するに際し、必要で重要なところをエッセンスとして抜き出したレジュメを作成してきてくれました。それにのっとって参加者で議論することとなりました。

 先週の土曜日のトレーニングで学んだことなんかも話題に上り、楽しく、そして有意義な時間でした。

 次回はちょっと間があいて、8月28日(木)です。

 

|

« 新潟県司法書士会ADR研修会 | トップページ | 明日は理事会 »

ADR勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/41712477

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のADR勉強会:

« 新潟県司法書士会ADR研修会 | トップページ | 明日は理事会 »