« 新潟県央工業高校は初戦1勝ならず | トップページ | OJT(オンザジョブトレーニング) »

2008年8月 4日 (月)

勉強会を増やしたい

新潟県で行うADR自主勉強会を増やしたいです

 先日のメディエーター会議で、ロールプレイをもっと行いたいという要望がありました。実際、定期的に訓練していないとメディエーションはできないと思っておりますのでとてもよいことだと思います。

 私の事務所で毎月勉強会をしている方以外の方からもそのような要望が出たので、現在の勉強会を解体して、その方たちを中心に各地で、新たに勉強会を立ち上げて、そこでロールプレイなどをやっていけばいいなと思いました。

 具体的には、三条市+長岡周辺の方で1つ、燕市で1つ、新潟市で1つ、の3つできればベストです。

 これまでは、最初にお声がけした関係上、つたないながら私が司会役を担ってきましたが、他の方が中心になって立ち上げれば、また新たな展開ができ、もっとスキルがあがっていくのではないかと期待しています。

 自分自身としては、スーパーバイザーが欲しいです。まだまだメディエーターとしての能力が足りないのでどこをどう直せば、良くなるのか、率直に教えて頂ける機会があるといいな~と思っています。

 

  

|

« 新潟県央工業高校は初戦1勝ならず | トップページ | OJT(オンザジョブトレーニング) »

ADR勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/42059567

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会を増やしたい:

« 新潟県央工業高校は初戦1勝ならず | トップページ | OJT(オンザジョブトレーニング) »