« 愛知昭和会の会報に記事を載せて頂きました | トップページ | 今日は料理教室の昼食会 »

2008年9月 6日 (土)

昨日は理事会でした

昨日は、新潟県司法書士会の理事会でした

 昨日は決議事項が、少なく討議事項が多かったです。特に犯罪収益移転防止法と会則変更については、現状結論が出にくい問題でもあり、多くの時間が割かれました。

 私は、にいがたADRセンターの「運営要綱」の一部訂正について、議題をあげ、理事会で承認をもらいました。要綱で明確に、にいがたADRセンターで各種研修会の実施をすることを目的に追加しました。

 10月の模擬裁判研修会も私が担当しているので、研修部メンバーで空き時間に協議できたので、個人的には成果のあった一日でしたwink

 今日は、本会研修で日司連理事さんを講師に「犯罪収益移転防止法」の解説をしてもらう予定です。私は所用のため欠席ですが、多くの会員が参加されているようです。

 

|

« 愛知昭和会の会報に記事を載せて頂きました | トップページ | 今日は料理教室の昼食会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/42396069

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は理事会でした:

« 愛知昭和会の会報に記事を載せて頂きました | トップページ | 今日は料理教室の昼食会 »