« 本会で振り込め詐欺被害金取戻110番 | トップページ | 昨日は毎年恒例の土瓶蒸し! »

2008年10月15日 (水)

市町村の相談窓口へ

今年のADRフォーラムに来て頂いた市町村に勤務されている方たちの中に、メディエーショントレーニングを受けてみたいという意見がありました。

来年度、新潟県司法書士会で行う基礎編のトレーニングの案内を出したらどうかな、と個人的に考えています。

その後、実際に市町村に持ち込まれた相談を受ける場面でメディエーションの技術を活かす場所があれば、トレーニングを受けた市町村担当者と司法書士が共同でその相談にあたってみるような活動ができれば、お互いにいいのではないかと思っています。

相談窓口として、敷居が低いのは、やはり市町村ですし、そこへ私たちが行ってみると、何か発見があるような気がします。参加させてもらえれば、ですが。。。

|

« 本会で振り込め詐欺被害金取戻110番 | トップページ | 昨日は毎年恒例の土瓶蒸し! »

ADRの実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/42794672

この記事へのトラックバック一覧です: 市町村の相談窓口へ:

« 本会で振り込め詐欺被害金取戻110番 | トップページ | 昨日は毎年恒例の土瓶蒸し! »