« オンライン申請後の取下げ! | トップページ | 成年後見の研修会に行ってきました »

2008年11月 7日 (金)

昨日はお手軽惣菜とスイーツ

昨日はお手軽惣菜とスイーツ

昨日はお手軽惣菜とスイーツでした。

1.きのこ麻婆豆腐

  麻婆豆腐の極意は7つあるとのことでしたが、漢字が書けないcoldsweats01

  日本語でいえば、しびれるほど辛い!あつあつ!豆腐を崩さない!さくっと仕上げる!

  やわらか~く!香ばしい香り!うまみ! です。

  今回は、シメジをいれて、最後に山椒ではなくゆずを香り付けにするところがポイントでした。

2.白菜のクリーム煮込み

  白菜をた~くさん、食べられます。冬場にたくさん作って、あつあつを食べたいですねheart01

3.れんこんのサラダ

  今回は、先生がマヨネーズ作りを実演してくれました。先生のマヨネーズを使って、さらにヨーグルトが入ったサラダです。

4.さつま芋のチーズケーキ

  最後にデザートまでついて、幸せでした。とても美味しかったです。

  チーズケーキを作ると必ず、卵白があまってしまうのですが、それをどうしよう~と悩み ますcutethink

 チーズケーキを作った翌日は、シフォンケーキを作るsign02

  

|

« オンライン申請後の取下げ! | トップページ | 成年後見の研修会に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/43038378

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はお手軽惣菜とスイーツ:

« オンライン申請後の取下げ! | トップページ | 成年後見の研修会に行ってきました »