« 看板が倒れた!! | トップページ | トレーナーズ・トレーニング »

2008年11月20日 (木)

企業承継セミナー

昨日は、午後3:30~5:30まで、岩室商工会主催の「事業承継セミナー」に行ってきました。

講師の河合保弘さんから、以前にメールでお知らせしてもらっていたのでした。

河合さんは企業承継について、たくさんの著書を書いておられ、私も新潟県に本社があるC&R研究所が出版した「誰でもわかる新会社法の超入門」に共同執筆者として参加させてもらったことがありました。

昨日は、個人事業主もかなりいる商工会のセミナーということで、わかりやすい言葉で身近な事例を交えながら、説明されていました。参加者からもわかりやすかったという感想が多く聞かれておりました。

そしてセミナーの後は、懇親会。

懇親会終了後は会場の「ホテル大橋」で温泉spaに入り、ホテル内にあるアロマテラピーも体験note

普段行っているサロンのアロマテラピーとは、違うものでしたが、リラックスできました。

新潟は、昨日初雪が降り、道路状況が悪くなっていたので帰り道はそろそろと、ゆっくり帰ってきました。無事に家についてほっとしましたね。

今日は、河合さんに燕三条まで来てもらい、ランチを一緒にして、いろいろお話しできました。

今日になって更に雪が強く降っていたので、無事に河合さんを新幹線の駅までお送りできてよかったsign03思っています。

|

« 看板が倒れた!! | トップページ | トレーナーズ・トレーニング »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/43172862

この記事へのトラックバック一覧です: 企業承継セミナー:

« 看板が倒れた!! | トップページ | トレーナーズ・トレーニング »