« 宇都宮先生の講演会 | トップページ | 早くもクリスマスケーキ »

2008年12月17日 (水)

ADR勉強会でした

昨日は、私の事務所でのADR勉強会でした。

やはり12月ということで、都合がつかなくなったり、多忙な故に体調を崩されたりと3名での勉強会でした。

まずは、新潟県司法書士会のHPにあげてある「申込書」を新しいバージョンに直すことにしているのですが、そのひな形と、その「記載例」を作ったので、その検討をしました。

申込書のみをおいておくより、記載例があったほうが書きやすいかなと考えた結果です。

実際の調停の検討もしたのですが、現実の事案は本当に難しいです。

最後に、ロールプレイをしましたが、実際の事案とロールプレイでは、難易度に相当違いがあるな~と改めて感じました。

|

« 宇都宮先生の講演会 | トップページ | 早くもクリスマスケーキ »

ADR勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/43444528

この記事へのトラックバック一覧です: ADR勉強会でした:

« 宇都宮先生の講演会 | トップページ | 早くもクリスマスケーキ »