« ADR勉強会でした | トップページ | 日司連のトレーナーズトレーニング »

2008年12月19日 (金)

早くもクリスマスケーキ

早くもクリスマスケーキ

昨日は今年最後の料理教室でした。

毎年最後は、クリスマスケーキのデコレーションですhappy01

スポンジケーキは先生が事前に準備して下さっています。だからとっても美味しいのですheart04 しかも使用する生クリームがプロ使用で、乳脂肪分47%sign03のものを使うので、これまた美味しいのです。

しか~し、乳脂肪分47%ということであんまりゴテゴテとスパチュラナイフでクリームをつけると、あっという間にバターみたいに固くなってしまいます。

毎年、先生にご指導頂いていますが、なかなかうまくなりませんね。。。

でも、なんとか外見を整えて、それなりにカワイイのが完成しましたnote

ケーキの後は、お掃除をして終わりました。

あぁ、1年って早いな~と思います。

|

« ADR勉強会でした | トップページ | 日司連のトレーナーズトレーニング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/43463341

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもクリスマスケーキ:

« ADR勉強会でした | トップページ | 日司連のトレーナーズトレーニング »