« 市民公開講座 | トップページ | メディエーターの中立とは »

2009年2月10日 (火)

芝さんがブログ開設!!

全青司その他で、ご一緒させて頂いてる静岡県の司法書士・芝知美さんがブログを開設されましたnew

私のブログにも、たびたびコメントを書いて下さっていますheart04

いつも明るく前向きな芝さんなので、ブログも楽しみですhappy01

|

« 市民公開講座 | トップページ | メディエーターの中立とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の記事にあまり関係なくてすいません。
ちょっと思ったんですけど、、、
「中立です」って言うとき
「どちらの味方でもないです」
って言う説明をRPとかで
僕は時々していたんですけど、
これって、言われた人は
あまりいい気分はしないですよね。
今後は
「お二人、両方の味方です」
って言うようにしようかなと思いました。

投稿: かわさき | 2009年2月11日 (水) 10時43分

関川さん、広報ありがとうございます(笑)
地味に更新していきますので遊びに来てくださいね!

かわさきさん、本当に記事と関係ないコメントで笑えました(笑)
でもいい質問ですね。
私は「どちらの味方でもあるし、どちらの味方でもない」
ってな感じの曖昧な言い方をしていると思います。
「お二人の味方です」といわれたら、「こっちの言うことを
聞いてくれるだろう」と期待を抱かせてしまいそうな気も
するし・・・でも味方じゃないっていうと冷たくも聞こえます。
難しいですね。RPでいろいろと試してみるのがいいと思います!

投稿: シバ | 2009年2月11日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/44017243

この記事へのトラックバック一覧です: 芝さんがブログ開設!!:

« 市民公開講座 | トップページ | メディエーターの中立とは »