« 26日の料理教室 | トップページ | 恒例のADR勉強会 »

2009年3月30日 (月)

料理学校の検定試験

料理学校の検定試験

ようやく懸念の料理学校の検定試験が終わりました。

課題の料理の中でも、盛りつけや手順でイマイチよく覚えていないところがあり、不安を抱えながら当日を迎えました。

筆記試験は意外な問題が出て、できは、まあまあかな?think

実技のだし巻き卵は練習の成果もあり、うまくできましたhappy02

そして問題の課題料理は、「かぶら蒸し」昨年はくじでしたが、今年は先生が割り当てられました。一番困るのがあたってしまいました。。。

2人分を作るようなので、蒸す際に一緒の皿に蒸して、後にわけて盛りつけるかどうしようか悩み、最後の盛りつけも正確なところを覚えておらず、悩み、結局その両方の点で先生からご注意を頂く、悲しい結果になってしまいましたweep

最終的には、なんとか形になって試食でも皆さんに美味しいと言って頂いたのがせめてもの救いです。

今回の試験では12名ほどが受験されたのですが、最後の試食は壮観でしたね。

いろんな料理がならび、それを少しずつ試食できるのは幸せな瞬間ですnote

先輩やいろんな方の料理を見るのも勉強になります。

結果発表は今度の木曜日です。どっきどきsweat01

料理学校の検定試験
料理学校の検定試験

|

« 26日の料理教室 | トップページ | 恒例のADR勉強会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/44510120

この記事へのトラックバック一覧です: 料理学校の検定試験:

» フォトショップ検定でフォトショップクリエーターを目指せ! [フォトショップ検定|Adobe Photoshopの操作スキルを測定]
Adobe Photoshopの操作スキルを測定するフォトショップ検定とは [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 12時36分

« 26日の料理教室 | トップページ | 恒例のADR勉強会 »