« 花粉症がひどいです | トップページ | マインドマップ »

2009年3月19日 (木)

今年のADR事業計画

昨日は、長岡市にある司法書士外山敦之さんの新しい事務所で、相談事業部の会議がありました。

議題は、平成20年度の事業報告と平成21年度の事業計画と予算案作成です。

新潟県司法書士会のADR事業は、こちらの委員会の所管なのです。

私の方からは、ADRに関する事業報告と事業計画・予算案の素案を作成してお持ちしました。

来年度のADR事業としては、以下を予定しています。

1.にいがたADRセンターの運営

2.ADRトレーニングへの会員派遣

3.一般向けのADRトレーニングの実施

4.会員向けのADRトレーニングの実施(土地家屋調査士会との共同開催予定)

5.事前法律相談協力司法書士の募集

予算的には昨年より若干多くなっております。理事会でよ~く説明して、このまま総会案として認めて頂けるようにしたいですhappy01

会議終了後は、外山事務所(正しくはアドリテム司法書士法人です)近くにある「大長今(デ・チャングム)」という韓国料理レストランに行きました。

人気ドラマの名前を冠しているところが、いかにもって感じです。

でも、お料理はどれもすっごく美味しくて大満足でしたnoteまた、行きたいな~

|

« 花粉症がひどいです | トップページ | マインドマップ »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/44397333

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のADR事業計画:

« 花粉症がひどいです | トップページ | マインドマップ »