« エナジーチャイム | トップページ | 群馬県青司協でADRについて話しました »

2009年4月24日 (金)

昨日は洋風料理でした

昨日は洋風料理でした

実は昨日は三条支部総会の日

役員変更も目新しい議題もなさそうなので、欠席させてもらいました。支部長さん、ごめんなさい!!

ということで、昨日は洋風料理でした。

1.鶏・筍イタリアン風グラタン

  鶏・筍・じゃがいもなどにトマトソースをからめたイタリアン風グラタン

  ホワイトソースよりあっさりして美味しかったです。見た目もかわいい感じheart

2.春のコンビネーションサラダ

  サラダの基本の盛りつけ方を習いました。ちゃんと法則があるんですね~

3.クラムチャウダー

  以前にもやったことがあり、教室で私が牛乳だったか水だったかの分量を間違えて大後悔したことがあった因縁のもの。今回はリベンジのつもりで、再び担当させてもらいました。片手シチューパンで鍋を焦がさないように炒めるのが、難しい。。。

しかし、今回はなんとかうまくできました。よかったhappy01

4.バナナ アリユメット

  パイ皿で作るのが、パイ。型を使わず四角い形にするのが、アリユメットだそうです。

  冷凍パイ生地を使うと簡単にできますし、できあがり図は「おぉっ!!」というような豪華な仕上がりになります。

 

|

« エナジーチャイム | トップページ | 群馬県青司協でADRについて話しました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/44772051

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は洋風料理でした:

« エナジーチャイム | トップページ | 群馬県青司協でADRについて話しました »