« お掃除三昧 | トップページ | 裁判官の目から見たADR »

2009年5月 5日 (火)

包丁とぎ買いました

今日は近くの県央地場産業センターに、行ってきました。

いつもは研修会場として利用することが多いのですが、祝祭日には地元産業の振興のためのイベントもやっています。

目的は包丁を研ぐ道具が欲しい!

My包丁を持参して、コレを研ぐにはどれがいいですか?と聞いてみました。

いままで研いだことありますか?との質問に「ありません!」と答えたところ、砥石は慣れるまでに相当時間がかかるからやめた方が良いとのアドバイス

シロウトにも簡単に研ぐことができるものを売っていましたので、そちらにしました。

商品名は「ウォーターシャープ」 早速使ってみましたが、簡単note

日常的に使うのにはよいみたいです。

おまけに、キッチン用はさみをもらっちゃいましたhappy01なんか、嬉しいな~

地元燕市にもいろんな会社があるんだな~と今更ながら気づきましたflair

少しは地元製品購入のお役に立てたかな(笑)

|

« お掃除三昧 | トップページ | 裁判官の目から見たADR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/44905733

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁とぎ買いました:

« お掃除三昧 | トップページ | 裁判官の目から見たADR »