« こんなリーダーになろう! | トップページ | 6月のADR勉強会 »

2009年6月 2日 (火)

祝ブログ開設1周年!

昨年の6月1日から始めたこのブログ、お陰様で1周年を迎えましたhappy01

正確には昨日で、かな。

ネタが続くのか?文章が稚拙なのに、大丈夫か?など心配しきりでしたが、なんとか1年続きましたscissors

1年間様々なトレーニング、研修会などに出席し、いろいろな出会いがあり、今日があります。

これからもまた、良い出会いがあることを期待して頑張りたいと思いますtulip

有り難くもこのブログを見て下さっている皆様方には、今後とも宜しくおつきあい下さいませheart01

新しい出会いといえば・・・

昨日、お世話になっているハウスメーカーさんの営業さんが来所されました。その男性は昨年入社したばかりで、まさにフレッシュな感じcloverしかも、イケメンです(笑)

ちょっとお話しさせて頂いた中で、初めて聞く言葉が!

それは、”答礼(とうれい)”

展示場に来て下さったお客様には、24時間以内に今度はこちらの方からご挨拶もしくはお礼状を差し上げる行為を指すとのこと。

司法書士を取り巻く現状が刻々と変化する中、必要とされる職業でありつづけるために何が必要か?と考えることがあるのですが、他業種の方のやり方を聞くと、いままで考えたことがなかったこと、知らないことをお聞きできて、大変勉強になります。

もしかして、答礼はかなり一般には知れ渡っている言葉なのでしょうか?

|

« こんなリーダーになろう! | トップページ | 6月のADR勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/45211150

この記事へのトラックバック一覧です: 祝ブログ開設1周年!:

« こんなリーダーになろう! | トップページ | 6月のADR勉強会 »