« メダルテスト終わりました | トップページ | メダルテスト受かりました! »

2009年7月14日 (火)

ADR体験講座開催

昨日、7/13に阿賀野市役所へ「ADR体験講座」開催についての打合せに行ってきました。

ADR自体を広めるために市町村役場職員の方に知ってもらうための企画です。

今年4月にあったマインドマップの講座で阿賀野市役所勤務の女性と知り合ったのがきっかけで、阿賀野市にお声がけすることになりました。素晴らしいご縁を頂きましたhappy01

阿賀野市は当会の前会長のお膝元ということで、前会長にも同行してもらいました。阿賀野市の方は、企画政策課・総務課・市民生活課の方4名が出席して下さいました。初めてきく言葉と内容、そして研修依頼ということで、慎重に進められているな~と感じました。

打合せの方は、ADRの説明やそれに付随することなどざっくばらんに話をさせてもらい、スムーズに進みました。前会長とお互いの話について補完ができ、二人で伺ったのはとてもよかったなと思いました。

現在、市役所では、職員はなるべく相談自体は受けない体制になりつつあるということでしが、国や県からの号令で多重債務相談や自殺対策についても取り組まなければならないことや市民に対する日頃からの業務姿勢を考えるきっかけとなり、興味深い研修とおっしゃって頂きました。

開催は(選挙の関係で)10月前半頃になる予定です。

参加して下さる皆さんが楽しんで、そして、役に立てるような研修にしたいと思いますsign03

|

« メダルテスト終わりました | トップページ | メダルテスト受かりました! »

ADRの実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/45630255

この記事へのトラックバック一覧です: ADR体験講座開催:

« メダルテスト終わりました | トップページ | メダルテスト受かりました! »