« 7月10日判決 | トップページ | 昨日は和風料理でした »

2009年7月23日 (木)

会報の原稿

新潟県司法書士会では、1年に2回(1月と8月)会報を発行しています。

8月の会報に向けて、「にいがたADRセンター」についての原稿依頼がありました。

以前にも記事に書いたのですが、本当に文章力がなく、稚拙な文章になりがちです。日頃、あまり本を読まないということが影響しているものと反省ですbearing

6月に購入しました群馬県の会報を拝見しますと、皆さん素晴らしい文章力です。

締め切りが27日なので、今週中になんとか仕上げなくてはならず焦っておりますsweat01

先日勉強したファシリテーション・グラフィックでも、超へこんだわけですが、そこで必要な技能(と私が思っていること)と法律家として必要な技能の両立って難しそうです。

|

« 7月10日判決 | トップページ | 昨日は和風料理でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/45716588

この記事へのトラックバック一覧です: 会報の原稿:

« 7月10日判決 | トップページ | 昨日は和風料理でした »