« 悪徳商法注意報!! | トップページ | 新しい最高裁判決 »

2009年7月17日 (金)

阿賀野市でのADR体験講座開催日決定

先日打合せに行ってきました阿賀野市での「ADR体験講座」の開催日が決定しました。

10月6日(火)です。

まだまだ先の話ですが、アイスブレークは何にしようかな~とか、劇の後のワークはどうしようかな~と今から考えてしまいますconfident

にいがたADRセンターには良い役者さんが揃っていますし(笑)、司法書士以外の方とワークをしたり、ロールプレイをするのはこちらにとっても勉強になるので、私も今から楽しみです。

その前に・・・

新潟県司法書士会としての研修があります。

9月12.13日に南山短期大学名誉教授の星野欣生先生を講師にお招きして「ひとりひとりのプロセスを大切に」(仮)~コミュニケーションスキルを磨くために~と題した研修を行います。こちらの担当者も私になっております。

昨年、南山大学の人間関係講座(グループ)を受講した際の講師の一人が星野先生でした。ADRの基礎編でやったことを更に深く勉強できたような気がしました。

そこで、是非新潟県でも、このような講座を開きたい!と企画しました(理事の特権ですsmile)ADRの基礎研修にもなりますし、ADRを勉強していない会員にも人間関係のプロセスやコミュニケーションについて学ぶことは有意義だと思います。

星野先生には突然の講師依頼にも、快く応じて下さり、感謝しています。

現在、研修内容について、先生から素案を示して頂き、会員向けの案内文を作成したところです。近日中に会員に送付される予定です。

多くの会員に受講して頂き、各個人の「気づき」を持ち帰ってもらいたいです。

|

« 悪徳商法注意報!! | トップページ | 新しい最高裁判決 »

ADRの実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/45658917

この記事へのトラックバック一覧です: 阿賀野市でのADR体験講座開催日決定:

« 悪徳商法注意報!! | トップページ | 新しい最高裁判決 »