« 年配の専門職に対するトレーニング | トップページ | 収穫したての白ナス!! »

2009年8月 7日 (金)

昨日は中国・韓国料理でした

昨日は中国・韓国料理でした

昨日は中国・韓国料理でした。

1.冷麺

  絶品でした!韓国料理店にいってもあまり食べないメニューでしたが、料理教室ではスープから手作りで、こんなに美味しいものだったのsign02と驚くくらい!麺も先生が本格的なものを取り寄せて下さいました。

  今回はスープに豚三枚肉と鶏肉(手羽)を使いましたが、本来は牛肉を使うとのこと。

  でも十分美味しかったです。

  韓国に行ったことはないのですが、本場で食べる冷麺はきっともっと美味しいのでしょうね。

2.なすのナムル

  とっても簡単。夏は、毎日茄子をどう料理しようか?悩むと思いますが、バリエーションが広がりましたね。

3.五目アーモンド和え(付景怪味丁)

  材料を「丁(ティン)」切りにします。丁はサイコロ状のことです。

  春にある試験にも出るので、中国料理の切り方の種類を当時勉強したなぁ~

  粉末アーモンドが入ったたれで和えます。

4.カルピドーフ

  カルピス味の寒天にオレンジジュース・シロップをかけます。同じく丁切りにしたフルーツも飾ります。

 今回は大皿にもって、フルーツを散らしました。見た目も綺麗です。ブルーベリーは先生の手作りです!

 さっぱりとして夏のデザートにちょうど良いですhappy01

|

« 年配の専門職に対するトレーニング | トップページ | 収穫したての白ナス!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/45858650

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は中国・韓国料理でした:

« 年配の専門職に対するトレーニング | トップページ | 収穫したての白ナス!! »