« 事前相談協力司法書士 | トップページ | 裁判員裁判 »

2009年8月 3日 (月)

長岡花火

8月1~3日は長岡まつりです。

長岡は、戦時中空襲があったところで、その復興祭として長岡まつりが始まったとのこと。

詳しいことはこちら

その後、長岡は中越地震にも見舞われ、その復興を記念して花火「フェニックス」が行われたと記憶しています。私も2年前にフェニックスを見に行きましたが、本当に素晴らしかったですgood

毎年2日、3日は花火大会で、県内そして全国から多くの観光客が集まります。

今年は「天地人」で盛り上がっていますので、きっと例年以上に多くの観光客が集まるものと思いますshine

ただ、人気ゆえにものすごい人・・・道路も新幹線も混んでいる・・・ということで長岡花火に行くのは一大決心と事前の準備が大事です!!

2年前に行ったときは、同じダンス教室の生徒さんで長岡にお住いの方がセッティングしてくれた席にお呼ばれして、本当に快適でしたnote

今年は、長岡花火は断念し、昨日はお隣・三条市の花火を見ました。

若干雲がかかり見えないところもありましたが、涼しい川べりから見える花火はとってもキレイでした。

終了15分くらい前から雨が降ってきてしまったのですが、なんとか最後まで打ち上げできたようです。

今日の長岡花火は、雨大丈夫かな(?_?)

|

« 事前相談協力司法書士 | トップページ | 裁判員裁判 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/45821988

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡花火:

« 事前相談協力司法書士 | トップページ | 裁判員裁判 »