« メディエーターの養成 | トップページ | お盆休み »

2009年8月13日 (木)

朝取り枝豆

今日は、朝取りの枝豆を分けてもらうために、お友達の家に集合しました。

集合時間は朝6時sign03 早すぎ。。。

昨年は、とりまとめをしてくれたお友達がわざわざ私の家まで持ってきてくれましたが、2年も続けてそんな甘えは許されない!と決意し、今日はものすご~く、久しぶりに5時起きしました。

昨日から実家に帰省している妹が一緒に行きたいというので、二人でちょっと寝ぼけながら行ってきました。

お友達の家は、農家さん。朝6時なのに普通に起きていらっしゃいます。お宅に上がるとお母さんが飲み物まで出してくれましたhappy02

お母さん、ありがとうございますheart

しかも、敷地にある畑からトマト・キュウリ・ゴーヤを持って行ってもいいよ~といわれ、ちょこっと頂いてきました。

同行した妹は大喜びup 収穫してみたかったそうですnote

枝豆を分けてもらえる現場はそこから車で5分くらいでした。

その地域では休耕田を枝豆用にして、直売しているのです。あちこちで「枝豆」の「のぼり」がありました。私たちは予約していたのでよかったですが、今年は人気で予約していないと売ってもらえなかったようです。

30分くらい待って、自分たちの分をもらい、更に別の畑にも行きました。こちらは自分たちで収穫しなくてはならなかったので、私はパス(笑)

早速自宅に持ち帰り、母がゆでてくれました。

めちゃくちゃ美味しかったですgood

Y子さん、いつもありがとうございますshine

|

« メディエーターの養成 | トップページ | お盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/45913786

この記事へのトラックバック一覧です: 朝取り枝豆:

« メディエーターの養成 | トップページ | お盆休み »