« 朝取り枝豆 | トップページ | 新人発掘 »

2009年8月17日 (月)

お盆休み

今回のお盆休みは、14日午後から完全にお休みを頂きました。

既に新潟に帰省している妹の友人が14日午後に燕三条駅に到着するというので、一緒に遊びに行こうと予定していました。

14日は弥彦村にある「さくらの湯」に一緒に行きました。(妹も温泉大好きspa妹は12日に別の温泉に1回行っております。)

さすがお盆休み、県外からのお客様が多かったです。

天気が良かったので、露天風呂から綺麗な山々の景色がよく見えました。

15日は、同じく弥彦に行き、弥彦神社を参拝してから、ロープウェイに乗って山頂へ行きました。

ロープウェイで降りた広場から、更に本当の頂上へ行く道があり、行ってみよう!ということになりました。

しか~し、意外に遠く、途中で断念coldsweats01

田舎におりますと、どこに行くにも車で本当に足が弱くなっているな~と実感。東京にいる妹たちは平気なようです。

その後、日本海側に出て、ランチ。地ビールが飲めるレストランがあるのです!

美味しいものを食べると幸せですね~heart01

帰る途中で燕製品のアウトレットを扱うお店でショピング。

県外の友人でも来ない限り、行かないところばかりにいったので、私も久しぶりで楽しい一日でしたhappy01

|

« 朝取り枝豆 | トップページ | 新人発掘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/45951229

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 朝取り枝豆 | トップページ | 新人発掘 »