« 水曜日無料相談 | トップページ | 理事会にて »

2009年9月 4日 (金)

お手軽惣菜

お手軽惣菜

昨日は、お手軽惣菜料理でした。

校長先生の料理は、本格的で素晴らしいのですが、いかんせん手間がかかりますcoldsweats01

しか~し、和子先生の料理は、簡単で美味しいです。”簡単”というのは大事なファクターですよね!

1.きのこのスクランブルライス

  キノコ入りのスクランブルエッグをご飯の上に盛り、更に”しょうゆベースのあん”をかけます。超カンタン

2.イカとニンニクの茎のソ-ス炒め

  イカの処理の仕方も勉強。

  イカを使った料理はあんまりバリエーションがなく、困っていましたが、これはカンタンで美味しいです。

  料理には使わないイカのはらわたをオーブンで焼きました。こちらはお酒のおつまみに最適ですsign03

3.きゅうりとトマトのみそ汁

  なんと、おみそ汁の具にトマトとキュウリを入れます。初体験ですsmile

  意外と合います。

4.ジンジャーエール

  生姜シロップを炭酸水で割ります。

  生姜シロップはよく作り、もっぱらお湯で割って飲んでいますが、夏にはソーダ割りもいいなと思いました。

    

|

« 水曜日無料相談 | トップページ | 理事会にて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/46118483

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽惣菜:

« 水曜日無料相談 | トップページ | 理事会にて »