« 単なる私見ですが | トップページ | 司法書士のためのコミュニケーション入門 1日目 »

2009年9月11日 (金)

昨日は洋風料理でした

昨日は洋風料理でした

昨日は洋風料理でした。

1.かぼちゃリゾット(RISOTTO alla ZUCCA)

  簡単、そして、美味しいheart

 コメを炒めて、スープをいれてから、ゆでて潰したかぼちゃを入れます。

 あっという間にできるのでビックリです。

 近日中に作ってみたいです!

2.じゃが芋 スイス焼き

  先生がスイスで食べたものをアレンジしたとおっしゃっていました。

  ジャーマンポテトの変形?みたいです。

  ゆでて、潰したじゃが芋に玉葱・ベーコン・コーンを炒めた物を加えます。

  よく混ぜてから、フライパンで焼きます。チーズも乗せて!

3.もどりがつおのカルパッチョ風

  かつおはさく取りして、表面をさっとあぶり、冷水につけます。

  この作業は先生がやって下さいました。

  自宅では・・・  たぶん・・・

  玉葱のスライスの上に、かつおをそぎ切りものをトッピング。更にクリームチーズも飾りました。

  私はかつおを切るのを担当させてもらいましたが、美しく切れませんでしたbearing

  残念

  すぅ~っとキレイに切れるようになりたいですね。

   ポン酢で頂きました。

4.冷製バナナ、ココナッツミルク ファンタジー

  名前に負けていません(笑)

  東南アジアに行った気分になりましたpisces

  ココナッツとバナナが濃厚でタピオカともよく合います。

|

« 単なる私見ですが | トップページ | 司法書士のためのコミュニケーション入門 1日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/46180060

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は洋風料理でした:

« 単なる私見ですが | トップページ | 司法書士のためのコミュニケーション入門 1日目 »