« 12月5~6日の件 | トップページ | 日司連 消費者問題対応実務セミナー »

2009年10月23日 (金)

昨日は洋風料理でした

昨日は洋風料理でした

昨日は洋風料理でした。

すごいボリュームでした!というより高カロリー!!

1.時魚のムニエル リ・カレーソース

  「リ」というのは、米という意味です。米が下に敷くソースの中に入っています。

  ムニエルもソースもカレー風味

  初めて食べる味でした。でも美味しかったです。

2.おいしい!ピッツアトースト

  市販のトマトソースに更にパルミジャーノチーズとトマトペーストを入れて煮込みます。

  びっくりしたのは、トマトソース、玉葱、トマトを重ねた上に、半分がウインナー、半分がバナナを載せたことです!トマトにバナナwobblyと思いましたが、思いの外、合います。

  一番上には、モッツァレラチーズを載せて、トースターで焼きました。

  すごく豪華、そして高カロリー(笑)

3.グリーンピース五目スープソテー

  つまりは、具だくさんの野菜たっぷりスープです。

  ここでもバターを使用。美味しいけど、心配(笑)

4.いちじくコンポート

  この季節毎年のおなじみメニューです。自宅でも毎年作ります。

  白ワインとグラニュー糖、はちみつ、レモン汁でコトコト煮ます。

  仕上げに生クリームとアーモンドスライスをトッピングheart

  やっぱり、高カロリーになってしまった。。。

 

  

|

« 12月5~6日の件 | トップページ | 日司連 消費者問題対応実務セミナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/46560352

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は洋風料理でした:

« 12月5~6日の件 | トップページ | 日司連 消費者問題対応実務セミナー »