« 日司連 消費者問題対応実務セミナー | トップページ | ADR勉強会 »

2009年10月27日 (火)

新潟日報に記事が載りました

本日、新潟日報に10/6に阿賀野市で行ったADR体験講座の記事が載りました。

先日も、わざわざ追加取材を頂き、担当のN記者さんには丁寧な取材をして頂きましたこと本当に感謝します。ありがとうございましたhappy01

早速、新潟県司法書士会に1件申込みがあったようです。

ところで、先日、N記者さんから受けた質問で、なるほどと思ったことがありました。

それは、「法務省は認証制度を作ってから、何か援助とか後押しみたいなことをしていますか?」との質問です。

私の答えは、「何もしていません」

N記者さんは、自分なりにADRがなぜ広まらないのか?ということを考えた上でこの疑問を持ったとのこと。

私の答えの後に、「では、作りっぱなし、なんですね」との返答

確かに!!!

民間の機関に作ってもらった後は、何も援助も広報もなし。しいていえば、かいけつサポートのHPのみ。

法務省主催のシンポジウムをするとか、政府広報すると、もっと周知されるだろうな~と思いました。でもしないだろうな~

|

« 日司連 消費者問題対応実務セミナー | トップページ | ADR勉強会 »

ADRの実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/46596921

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟日報に記事が載りました:

« 日司連 消費者問題対応実務セミナー | トップページ | ADR勉強会 »