« 新人研修 | トップページ | シャッター破壊しました(涙) »

2009年12月21日 (月)

脱輪しました

新潟県は金曜日からすごい雪

雪が降った後の道路は、雪消(しょうせつ)パイプがあるところは良いのですが、それ以外は雪の轍ができてガタガタになります。

しかも道路わきに除雪してできた雪の壁ができるため、幅員が狭くなり、通行がしずらくなるのです。

さらに悪いことに道路の側溝が雪で隠れて、そこに車がはまってしまうことも。。。

過去に1回経験があり、気をつけていたのですが、日曜日に側溝に車の右前輪がはまってしまいましたcoldsweats02

お店の前の駐車場に入ろうとしていて、はまってしまい、お店の方も出てきて下さり、いろいろ試したけどダメでどうしようと困っていましたsweat02

なんと!そこへ通りがかった男性が車を降りて、助けて下さいましたsign03

ジャッキで車を上げて、側溝にスコップを3本渡して、その上にお店の方が提供してくれた板をのせて、車をさげる、そしてバックで脱出できました。

冷静・沈着しかも優しい方でした。

車を見ると「札幌ナンバー」

きっと雪のトラブルに慣れていらっしゃるのだな~、と関心。

というより、なんて親切と感動の嵐でした!!

お名前もお聞きしませんでしたが・・・・

本当に有り難うございましたheart

それからジャッキの使い方を習っておかなくては、と反省。。。

|

« 新人研修 | トップページ | シャッター破壊しました(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドラマのように恋は生まれなかったのでしょうか?(笑)

それにしても親切な方がいらっしゃって良かったですね!

投稿: シバ | 2009年12月21日 (月) 17時27分

芝さん、コメントありがとうございました。

そう、やっぱり期待しますよね!!
ご本人は、とってもステキな方でしたよheart04

御礼を、と言ったのですが「結構です」と爽やかにおっしゃり
去っていきました。。。

追いかけるわけにも行きませんでしたし、それじゃ、ストーカーですね(笑)

投稿: せきかわ | 2009年12月21日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/47076878

この記事へのトラックバック一覧です: 脱輪しました:

« 新人研修 | トップページ | シャッター破壊しました(涙) »