« プロボノ元年 | トップページ | 雪に負けずに料理教室 »

2010年1月14日 (木)

週末は合同研修会

今週末、1月16日、17日は、新潟市にある新潟県土地家屋調査士会を会場に、司法書士会と土地家屋調査士会の合同ADR入門編研修会を開催します。

講師は、入江先生

いつもいつもお世話になっておりますhappy01

昨年は、青司協で群馬県との合同研修会を行いましたが、今回は本会レベルなので、ちょっと面倒です。。。

まずは報酬の支払い方。源泉税が関係するので、1日ずつ分担することに決着しました。

このあたりは、本会の事務局さんから頼もしいアドバイスを頂きました。さすがですgood

司法書士会は研修慣れしているのですが、土地家屋調査士会は研修慣れしていないようで、すりあわせが大変だな~というのが感想です。

土地家屋調査士を兼業しているO島さんにお骨折り頂き、なんとか準備ができました。

今後も継続してADRの研修を行うのは、どこかと合同開催にしないと人が集まらないと予想されますので、更に工夫を重ねる必要があるなと感じました。

|

« プロボノ元年 | トップページ | 雪に負けずに料理教室 »

ADR勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/47290473

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は合同研修会:

« プロボノ元年 | トップページ | 雪に負けずに料理教室 »