« 合同ADR研修会 その2 | トップページ | 認証用規程の骨組み »

2010年1月20日 (水)

山歩きの注意点

またまた、調査士さんネタの続きです。

調査士さんは、山林などで測量をすることも多く、山歩きの注意点をお聞きしました。

K保先生によると・・・

熊・まむし・猿のうち、山で出会ってコワイ順番は?

正解は

1番 猿   2番 熊   3番 まむし

猿は熊より噛みつかれる恐れが高いそうです。

また、下っ端の猿に囲まれた場合は、大ボスが出てくるまでじっと待つ。ボスの引き揚げ命令があるまで、対峙していること、だそうです(笑)

大ボスは、良いものを食べているせいか、毛つやがよく、すぐわかるとのことですshine

更に、お弁当は、車の中に置き、鍵をかけているといって油断せず、見えないようにリュックに入れて持ち歩くが正解!!だそうです。

O塚先生によると・・・

まむしに出会ったらその場で、処分!が鉄則

なぜなら、帰り道でまた出会うから!!

まむし酒を造る人から、まむしの捕獲のご依頼があることもあるとのこと。。。

司法書士で良かったと心から思いましたhappy01

     

|

« 合同ADR研修会 その2 | トップページ | 認証用規程の骨組み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/47345488

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩きの注意点:

« 合同ADR研修会 その2 | トップページ | 認証用規程の骨組み »