« 全青司みえ全国大会に行ってきました | トップページ | ツイッター始めました »

2010年3月 2日 (火)

伊勢神宮参拝

2月28日は、全青司総会と第1回目の役員会がありました。

出席予定だったのですが・・・

三重県に来たからには、伊勢神宮参拝に行った方がいいとの三重県の皆さんの暖かいお言葉を頂戴し、総会をごめんさいm(_ _)mして、東京のO田さんと一緒に伊勢神宮に行ってきました。

朝は雨が降っていたのですが、現地に到着したころにはやんでおり、絶好の観光日和になりました。

まずは、外宮から参拝

20

ボランティアガイドさんをお願いして詳しい説明をお聞きすることができました。

歴史の古さと格式の高さに驚くことばかりでした。

20_2

おとなしくて、目がカワイイお馬さんがいましたよheart

バスで移動して、内宮へ

こちらは、ついた途端にすごい人でびっくりeye

敷地が広々として、日の光がよく差し込むので、すがすがしい雰囲気でした。

20_3

敷地内に五十鈴川が流れていることも、驚きの一つでしたね。

初めての伊勢神宮参拝は、とっても良い体験となりました。O田さん、ご一緒頂きありがとうございました。

|

« 全青司みえ全国大会に行ってきました | トップページ | ツイッター始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/47704309

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮参拝:

« 全青司みえ全国大会に行ってきました | トップページ | ツイッター始めました »