« 書類作成援助での工夫 | トップページ | フォレスト・S・モステン氏の講義録 »

2010年3月23日 (火)

スカイプを試しました

今日の夕方、司法書士のKさんとスカイプで通話してみました。

どれが、何のボタンなのか?さっぱりわからず、数日前に初めて通話したときは、どこをクリックすれば通話をやめられるのかすらわからない状態でしたcoldsweats01

今回は、どうやったらいいかのレクチャー付きsign03

ようやく、切り方がわかりました(笑)ありがとうKさんheart04

それに三者間通話も試してみました。

T先生にも参加してもらいました。T先生は、スマートフォンにスカイプソフトを入れているとのことで、携帯電話での参加でした。

結論から言えば、三者間通話(グループ設定)はできました!遠方の方との打合せにスカイプは使えるなと実感。

ただ・・・

携帯では音声が遅れて伝わり、自分の声がハウリングしているように聞こえるので、ちょっと気持ちワルイ感じ。。。

スカイプはパソコンでやったほうがいいみたい。

次回は、ビデオ通話をやってみたいな。

|

« 書類作成援助での工夫 | トップページ | フォレスト・S・モステン氏の講義録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/47889722

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプを試しました:

» ネットウォーカー PC-Z1J、通販 [BTOパソコン比較、直販ガイド]
ネットウォーカー PC-Z1J、通販について [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 18時13分

« 書類作成援助での工夫 | トップページ | フォレスト・S・モステン氏の講義録 »