« 合格しました | トップページ | 新潟県司法書士会の理事会でした »

2010年4月15日 (木)

リーガル執務(成年後見報告書のチェック)の日でした

今日は午後から、本会で、リーガルサポートの執務の日でした。

3ヶ月に1回、成年後見に関する報告書をチェックするのですが、3ヶ月って本当に早いですね。

年々司法書士が成年後見人になる事件は増えています。

それに伴い、執務委員も増加したのですが、それ以上に事件が増えるみたいです。

しかも、新潟県の場合は、かなり成年後見事件が偏在しているようです。

裁判所に提出している後見人名簿が少ない場所に限って、依頼が多いみたい。

こういうのは、なかなか是正できないものですね。

今日は少ない人数で行ったので、静かではかどりましたhappy01

明日は、理事会です。

2日連続本会だな~

|

« 合格しました | トップページ | 新潟県司法書士会の理事会でした »

仕事のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/48093698

この記事へのトラックバック一覧です: リーガル執務(成年後見報告書のチェック)の日でした:

« 合格しました | トップページ | 新潟県司法書士会の理事会でした »