« アサーティブジャパンの講座 | トップページ | パワポ講義 »

2010年4月 3日 (土)

久しぶりにケーキを焼きます

明日は、母の知り合いの方にお頼みして、パワポの使い方を教えて頂くことになっています。

いままでは、ほとんど使い方も仕組みもわからないまま、超簡単なものしか作れませんでした。。。

しか~し!これではいけないと母の知り合いの方にお願いした次第。

いままでの謎が一気に解けること間違いなしですね!

とっても楽しみですheart

で、お茶菓子は何にしようか?と考えた結果

ロールケーキ作ろう!と思い立ちました。

これから、作ります。うまく行きますようにhappy01

|

« アサーティブジャパンの講座 | トップページ | パワポ講義 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、スカイプの使い方を教えていただき、ありがとうございました!
さっそく、民法(債権関係)改正対策委員会の委員会の際に利用することを提案してみました。

ところで、私の事務所で、パワポは相談者への説明(債務整理事件のグレーゾーンやその他手続の概要)などに利用しています。もちろん、講義にも利用したりしています。

ほかにも新たな活用法を発見したら、ぜひ教えてくださいね~。

投稿: AKAMATSU | 2010年4月 5日 (月) 09時59分

赤松さん、コメントありがとうございました。

教えるなんて・・・おこがましいようです(^^;)

操作をしながら、先を読んだり、何に応用できるか考えたりと赤松さんの普段の思考回路がわかった気がして、私も勉強になりました。

パワポの方は、パワポの使い方というより、一般的な使い方から勉強みたいな感じでした(笑)
いままで、無駄な操作が多かったな~と思い、今度は少し生産性が上がりそうです!

私の場合、事務所での説明はもっぱらホワイトボードに書いています。話を聴きながら図を書いたりして、最後には印刷してお渡ししています。これは好評のようです。

今度は、パワポで説明もチャレンジしてみます!!

投稿: せきかわ | 2010年4月 5日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/47983997

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにケーキを焼きます:

« アサーティブジャパンの講座 | トップページ | パワポ講義 »