« 久しぶりにケーキを焼きます | トップページ | ツイッターってすごい »

2010年4月 5日 (月)

パワポ講義

昨日は、パワポの使い方を習いました。

ところがパワポというより、単にワープロソフト一般にも共通すること自体で知らないことが多かったというのが正解で、パワポを習うところまで、到達しないレベルでしたcoldsweats01

とはいうものの、個人的には、たくさんの発見があり、なんだか嬉しかったです。

お聞きした内容をもとに、実際に作ってみて、再度、ご教授を頂くことにしました。

次回までに、頑張って作ってみま~す。

私の思い込みとしては、絵が入ったり、アニメーションで動かしたりというのが、キモだと思っていましたが、そうではなく、特に学生相手の講義なので、ベーシックな形で作り、あまり動きもないほうがよいと教わりました。

あんまり凝ったものを作ると、見ている方が疲れるそうです。

なんでも、まずは基本が大事ですね。

|

« 久しぶりにケーキを焼きます | トップページ | ツイッターってすごい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/48003288

この記事へのトラックバック一覧です: パワポ講義:

« 久しぶりにケーキを焼きます | トップページ | ツイッターってすごい »