« 再編成 | トップページ | 事務所の紹介ページを作成しています »

2010年4月30日 (金)

ADR合意第1号です!!

先日、良いことあるといいな、と書きましたが、早速良いことがありました。

平成18年から新潟県でADR活動をはじめ、ようやく、合意第1号が出ましたsign03

ここまでの道のりが長く、大変なことも多く経験してきたので、本当に嬉しいですhappy01

詳しいことは書くことができませんが、終了後に、申込人が調停人に「ADRがよかったことをブログやツイッターでつぶやいて良いですか?」と聞いてきたとのことでした。

やはり人は嬉しいこと・よかったことは人に広めたくなるんですねgood

これをきっかけに、どんどん広まるといいな~と思います。

認証に向けてステップアップ出来そうな予感です。

ご協力頂ける皆様、今後とも宜しくお願い申し上げますnote

|

« 再編成 | トップページ | 事務所の紹介ページを作成しています »

ADRの実践」カテゴリの記事

コメント

合意1号おめでとうございます!

そういえば、静岡での(認証前)の合意1号は、私の持ち込み事件で、ADRへの申込後は事件管理者やミディエーターにお任せで私は関与していませんでしたが、合意が成立したときいて、とても嬉しかったのを思い出しました。

当の相談者も、合意後に、わざわざ事務所までお礼を言いに来てくれて、ミディエーターの芝さんあてに手紙までいただきました!

これを機に新潟でも、ADRが広まるといいですね!!

投稿: AKAMATSU | 2010年4月30日 (金) 12時32分

AKAMATSUさん
いつもお世話になっております。

早速、コメントありがとうございました。
静岡での合意第1号の件は、ものすごく静岡にとってプラスに働いてきたことを知っています。AKAMATSUさんが紹介されたが全ての始まりでしたね。

新潟では、本当に時間がかかりましたが、ようやく成功体験が生まれました。
これからも、地道に頑張っていこうと思います。
これからも情報交換宜しくお願い申し上げますheart

投稿: せきかわ | 2010年4月30日 (金) 13時29分

合意1号おめでとうございます!!

いや~。ついにでましたね!!

関川さんをはじめ、メンバーの方の地道な活動により
貴重な合意が生まれたのだと思います。

是非、しっかりと振り返りをしていただき、今後に活かして
いただきたいと思います。

「神様からのプレゼントは、不幸の顔をしてやってくる」
と言います。

再編成では御苦労されたようですが、その課題をしっかりと
受け止め、勇気をだして前に進んだことが、神様からの
素敵なプレゼントにつながったのではないでしょうか。

今後、益々のご活躍をご祈念申し上げます。


投稿: 名波 | 2010年5月 1日 (土) 08時28分

名波さん、コメントありがとうございました。

この成功事例から、多くの気づきを言語化し、記憶と記録に残しておきたいです。

「神様からのプレゼントは、不幸の顔をしてやってくる」との
ことわざは知りませんでしたwink
さすが名波さんは、博学ですね~。

本当ですね!!

6月にお会いできるのを楽しみにしていますshine


投稿: せきかわ | 2010年5月 1日 (土) 14時28分

ついに合意したんですね!!
本当におめでとうございます~!!

メディエーションの成果は合意ではないことは
重々承知の上でも、合意が生まれると本当に
自信につながりますよね。

静岡は合意1号で得た経験を余すことなく
フルに使って今につながっています。
新潟もきちんとフィードバックして、次に繋がる
大きな一歩を得ましたね。

また6月にお話し聞かせてください!

投稿: しば | 2010年5月 7日 (金) 15時16分

しばさん、おかえりなさいhappy01
コメントありがとうございました。

私自身がメディエーターをしたわけでないのですが
その場に立ち会えました。

良い方向にいくためのエッセンスを抽出しようと
努力しているところです。


投稿: せきかわ | 2010年5月 7日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/48222988

この記事へのトラックバック一覧です: ADR合意第1号です!!:

« 再編成 | トップページ | 事務所の紹介ページを作成しています »