« メディエーションは難しい | トップページ | 昨日は洋風料理でした »

2010年6月10日 (木)

新潟青陵大学 臨床心理センター

来月7月3日の新潟県司法書士会第2回会員研修会は、「自殺防止」に関する研修です。

先日、新聞に載っていた新潟県の自殺者数は全国第6位に順位が上がってしまっていました。

司法書士として何ができるのか?ということで、まずは、精神科のドクターをお呼びして基礎知識を学び、多重債務相談の時に役立てようという企画です。

講師の丸山公男先生が所属していらっしゃる新潟青陵大学に委嘱状をお送りする関係で同大学のホームページを見たところ、「臨床心理センター」が付設されていることがわかりました。

これまで、離婚相談・多重債務相談・労働相談などで多くの心理的問題を抱えた方の面談をしてきましたが、メンタル面でどこかいい相談機関はないものか?と思っていました。

同大学の「臨床心理センター」は大学が運営している安心感もありますし、なんとなく、敷居が低い感じがします。

よくみると、スーパービジョンも行っています!

私自身も利用できるかもhappy01

ご要望のある依頼者の方がいらっしゃったら、ご紹介してみようかな。

|

« メディエーションは難しい | トップページ | 昨日は洋風料理でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/48593613

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟青陵大学 臨床心理センター:

« メディエーションは難しい | トップページ | 昨日は洋風料理でした »