« しばらくお休みします | トップページ | ご心配頂きありがとうございます »

2010年6月30日 (水)

新潟大学法学部でADRの講義をしてきました

体調不良が続き、いろんな方からご心配をして頂いておりました。

耳鼻科に行ったところようやく原因がわかりました。

良性発作性頭位めまい症だそうです。

耳の中にある石の位置がずれて、めまいが起きたとのこと。最初に脳神経内科に行ったのが失敗だったようです。もっと早くに耳鼻科にいっていればよかったと後悔しています(T_T)

昨日は、ドクターに石の位置を戻すリハビリをしてもらい、(本当に石が動いたのかは謎ですが)一日横になってはいけないとの指示をうけたため、下を向けない不便を体験しました。

昨日は低気圧が日本を覆っており、耳鼻科はめまいの患者さんであふれていました。

そんな中、昨日は、新潟大学の特別講義の講師として、ADRの講義をしてきました。

午前中に病院にいったのですが、まだふらふらで、食事もほとんどできないという最悪の状況だったのですが、MさんとKさんにお手伝い頂き、なんとか90分の授業をすることができました。

お二人には、本当に感謝していますsign03ありがとうございました。

体調としてはつらい状況でしたが、講義終了後の感想などが書かれたシート約100枚という宝物を頂けたので、行ってよかったなと心から思います。

学生は、最後まで真剣に聞いてくれました。これだけで感動shine

しかも、好意的な内容が多く、これまた感動shinenotes

1回目の先週を休講にさせてもらいましたので、可能ならば、8/3にご指定頂いている補講もやりたいな~と考えています。

|

« しばらくお休みします | トップページ | ご心配頂きありがとうございます »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

  先生のご体調が回復に向かい本当によかったです。
毎日ブログに来ていました。先生ご無理なさらないでくださいませ。
~レス不要です♪☆~

投稿: 消費生活相談員 | 2010年6月30日 (水) 23時18分

関川さん、こんにちは。

少し元気が出てきたようで何よりです。
心配していましたよ~!
ブログがアップされているとほっとします(笑)

お体、お大事に。無理なさらないように!
同じくレスは不要です~。

投稿: しば | 2010年7月 2日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/48756320

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大学法学部でADRの講義をしてきました:

« しばらくお休みします | トップページ | ご心配頂きありがとうございます »