« 悪質商法にだまされた人をさらにだます | トップページ | 新潟大学法学部 ADR講義2回目 »

2010年8月 2日 (月)

出張整体

めまいが続いていると、顔の向きだけ変えるということを避けるようになります。

そうすると、なぜか首とか肩とかも緊張していつも以上に肩こりが発生します。

こりゃダメだと、先日、いつもお願いしている整体の先生に来てもらいました。

先生は、携帯電話にお電話すると日程を合わせて自宅まで来てくれるのです!しかも時間もかなり遅くまでOK。先日は夜の8:30の予約でした。

来てもらえるというのは、本当に助かりますhappy01

で、やってもらいましたが・・・

すごく痛かった。。。

首を触って→先生:ガタガタですね。

まず、腕からマッサージ開始です。痛くて、声も出ないwobbly

無言で必至に耐えること数分。やっと終わったと思ったら

足の親指の付け根を押され・・・激痛sweat02

よくテレビで「足の裏のつぼ押しで叫ぶの図」を見ますが、あれは真実だと気づきました。

先生は、痛いであろう所を指圧してくれるのですが、完璧にピンポイントで当たってます!

首が痛いのに、なんでそんなところまで痛いのsign02というポイントがたくさんあることを知りました。

身体全体が固まっているのが、ダメみたいなので、事務所でも肩を回すなど運動することを決意しました。

体調の良い時からラジオ体操も始めます!!(宣言しないと続かなそうなので)

|

« 悪質商法にだまされた人をさらにだます | トップページ | 新潟大学法学部 ADR講義2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張整体、私もお願いしてますよ~。
忙しいとなかなか整体を受けに行く暇が見つかりませんが、
家に来てもらえるととっても便利ですよね。

そして、私も毎回激痛が走っています(笑)

ストレッチ、やらなきゃなぁ~。

投稿: しば | 2010年8月 3日 (火) 10時19分

しばさん、コメントありがとうございましたhappy01

出張整体仲間だったんですね~

私もいつも、整体終わった後は、ストレッチしなくちゃと思うのですが、時間が経つとついさぼり気味になり、また後悔するの繰り返しですcrying

今度こそ続けるように頑張りますgood

投稿: セキカワ | 2010年8月 3日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49036955

この記事へのトラックバック一覧です: 出張整体:

« 悪質商法にだまされた人をさらにだます | トップページ | 新潟大学法学部 ADR講義2回目 »