« 理事会出席 | トップページ | 和風料理です »

2010年9月14日 (火)

お茶買いました

数年前に全青司の活動の中で、静岡での会議がありました。

お土産に何気なく駅の売店でかったお茶がリーズナブルなのに美味しかったのです。

両親もお茶が好きで、お客さんもよく来る家なので、お茶の消費量が多いため、静岡に行くたびに買ってくるようにお達しがあるほどです。

ところが、最近は行く機会がなく、お茶もなくなり、どうしようかな~と思っていたところ、インターネット通販で買えることが判明。小山園さんです!

静岡では有名なお店なのでしょうか?

早速購入し、今日届きましたheart

急須も壊れたので三日月急須を購入。たまたまこちらも静岡の会社さんでした。

わ~い、これで心おきなくお茶が飲める~happy01

|

« 理事会出席 | トップページ | 和風料理です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡にいらしていてんですね~。

お会いできずに残念でした!

次回には、静岡名物の「静岡茶コーラ」を贈呈します~。

投稿: AKAMATSU | 2010年9月14日 (火) 16時56分

AKAMATSUさん、コメントありがとうございました。

残念ながら、静岡には行っていないのです。。。
行きたかったのですがsweat02

なんとかお茶はGETしたいと、ネット検索をしたら見つけたのでしたgood

「静岡茶コーラ」なるものは、初めて聞きましたsign03
いったいどんな味なんでしょう??
いつか飲むのを楽しみにしていま~す。

投稿: せきかわ | 2010年9月14日 (火) 17時08分

大変お久しぶりです。ご活躍の様子、ブログで時々拝見しています。

小山園は、特別有名というわけではありませんが、静岡では老舗のお茶屋さんです。

小山園や同じく老舗の竹銘堂では、「うす茶糖」「うす茶あられ」といった、他の地にはない(と思われる)甘い緑茶系飲料(の素)を販売していて、静岡人にとっては、少し懐かしい味です。

お気に召すかわかりませんが、一度お試しいただき、感想などお聞かせいただければと思います。

投稿: 西川浩之 | 2010年9月14日 (火) 22時28分

西川様
コメントありがとうございました。こちらこそ、大変ご無沙汰しておりますhappy01

昔、静岡の方に「うす茶糖」もらったことがあります!
夏に冷茶として出すらしいですね。
それが静岡人のソウルフード?ソウルドリンク(笑)だったとは知りませんでした。

さっぱりしていて美味しかったですよ。

10月に関東ブロックの会議に行くことになりました。
宜しくお願い申し上げます。

投稿: せきかわ | 2010年9月16日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49445943

この記事へのトラックバック一覧です: お茶買いました:

« 理事会出席 | トップページ | 和風料理です »