« 和風料理です | トップページ | コミュニティの構築が先か »

2010年9月17日 (金)

三条エコノミークラブ主催の講演会

昨日は、三条エコノミークラブ主催の講演会に行ってきました。

場所は、ハミングプラザVIP三条

時間は19:00~21:00(講演自体は90分)

講師は、有限会社ドラマティックステージ 代表取締役 平野英典氏

テーマは「感動力」

お話の内容(ネタ)は、平野先生の書籍の売れ具合に影響するといけないので、記載しません(笑)

感動の方程式があるそうで、それを中心にしたお話でした。

実は、今回はお話の内容よりも、”三条エコノミークラブ”ということ自体に強い印象が残りました。

会場にはいると、あちこちから「こんにちは~happy01」スマイル0円って感じの声がかかります。

運営側はほぼ100%男性で、しかもほぼ全員スーツ姿。ここってどこ?

うわっ、どうしよ。。。いたたまれないbearing

講演場所につくまでの間には、会員企業さんのPRブース・商品陳列

有名人の色紙を飾っているブース

会員企業さんのピーアールポスター(A4-1枚ものくらいかな)そして、その下には名刺(「どうぞご自由にお持ち下さい」の文字)が廊下の壁に貼ってあります。

すごいsign03

男性の司法書士さんは、青年会議所やエコノミークラブ、ライオンズ、ロータリーといろんな所に入っていらっしゃるので、驚かないかもしれませんが、ワタクシかなり驚きました。

こういう世界なんだな~

経営が傾いても、なかなかやめられないはずだわと思いましたね。

会員の皆さんは、みんな一生懸命なんだろうな。

|

« 和風料理です | トップページ | コミュニティの構築が先か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チケット購入並びに公開例会出席誠にありがとうございました。
私は急遽学校から召集が掛かって公開例会ドタキャンしてしまいました。
チケットを購入して頂いた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とりあえず試験も終わって肩の荷も降りました。
結果はどうかわかりませんが、これから仕事に本格的に頑張ります。
このたびは色々と会社の手続きの面でもお世話になりました。

投稿: 櫻井商店 | 2010年9月20日 (月) 11時27分

櫻井様
こちらこそいつもお世話になっております。

公開例会出られなくて、残念でしたね。お話は面白かったですよ。

私の方はご心配なくhappy01

試験の結果は気になるところですが、まずはお疲れ様でした。

良い報告をお待ちしていますwink

投稿: せきかわ | 2010年9月21日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49474814

この記事へのトラックバック一覧です: 三条エコノミークラブ主催の講演会:

« 和風料理です | トップページ | コミュニティの構築が先か »