« 19年度問題?? | トップページ | 日米ADRシンポジウム行ってきました »

2010年9月 1日 (水)

ポジティビティを増やしたい

先週の新聞書評に載っていた本を買いました。

ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則」 日本実業出版社

バーバラ・フレドリクソン著 訳者:高橋由紀子 監修:植木理恵

どうもネガティブに傾くことが多いので、良い方法はないかな?と思っていました。

まだ読んでいる途中ですが、私でもなんとかなりそうと思わせる内容です!

経験として繰り返すことで、ポジティビティは上がるらしいです。

ところで、今日は、検査結果を聞きに病院に行ってきましたが、右耳の内耳に問題があるとのこと。ストレスも関係するみたいです。

この本によれば、ポジティビティが健康を改善するshine

先日も日本学術会議でホメオパシーの効果は否定するとの報道がありましたし、盲信するつもりは全くありませんが、「病は気から」の現代版のつもりで、ポジティビティを心がけたいなと思っています。

                

|

« 19年度問題?? | トップページ | 日米ADRシンポジウム行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49315257

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティビティを増やしたい:

« 19年度問題?? | トップページ | 日米ADRシンポジウム行ってきました »