« 昨日は洋風料理でした | トップページ | お茶買いました »

2010年9月12日 (日)

理事会出席

9月11日は午後から、新潟県司法書士会館で理事会があり、出席しました。

昨日は比較的早く終了。

私は、2月の関東ブロックのADR研修の共催の件とにいがたADRセンターのセンター長の変更と内部体制の根本見直しお願いの審議を提案しました。

前者については、会員全員に案内を流すこととインターネットによる中継の方式を精度の良いものにした上で実施するということでOKでした。

後者については、人が変われば組織運営も変わり、うまく運ぶかと配慮したつもりでしたが、意図は伝わりませんでしたね。

よって、グッタリして帰宅。

新しいことを始める時、その先端にいるのは苦労が多いです。それはどんな分野・事業でも同じでしょう。

この時、やる気をそぐ言動は、大変さも理解せずに、自分では動かず(責任をとらず)批判だけすること。

自分自身がこういうことをしないように自戒しなくてはいけませんね。

最近の心当たりがありました。S弁護士さん、ごめんなさいsweat01

昨日の夜は、非常に強い雨風で夜中に目が覚めて以来、昨日言われたことが頭の中を反芻し眠れずdown

これではまた病気になってしまうので、なんとかポジティビティを上げるべく、思考と行動を変えるようにしようと思います。

|

« 昨日は洋風料理でした | トップページ | お茶買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関川さん、お疲れ様です!
ぐったり感、よくわかります。
あまり思いつめずにいくしかないですね。

2月の企画の件、ありがとうございました!
よかった~~~~~。また内容を詰めさせてください。

投稿: しば | 2010年9月13日 (月) 10時17分

しばさん、コメントありがとうございました。

自分の思考を開示して言葉にするのは、タイミングも言葉自体も難しいものですね。

まだまだ修行が足りません。。。

投稿: せきかわ | 2010年9月13日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49425214

この記事へのトラックバック一覧です: 理事会出席:

« 昨日は洋風料理でした | トップページ | お茶買いました »