« 世界を知る力 | トップページ | 日司連と司法書士調停センターに関する協議会 »

2010年10月21日 (木)

貴重な存在~Aさん

私のブログにもたびたびコメントを下さるAさんについて、一番強く印象にあるのは、「まめな男性だな~」ということ。

これまで私がお会いした男性の中でも突出して「まめ」です。

例えば・・・

・メールの返信が早い。全青司の役員・委員会用のMLでも量も速さも抜群です。

・ツイッター上のお知り合いたちのつぶやきにいち早く反応している。

これは、私の予想ですが、ペットの世話もまめではないか??

男性における「まめさ」は、”モテる度”につながるというのが私の考えです!

そして、夫婦円満の元ですね。

男性が女性に対する気遣いとして大事な心構え(笑)で、”ケーキに更にフロストシュガーをふりかけるように”というのがあります。(どこで聞いたのかは忘れました)

多くの男性は、妻(もしくは恋人)への気遣いを十分やっているつもりです。

甘いケーキ、それだけでいいじゃんということ。

一方、女性は、小さい気遣いでも、それが毎日、繰り返しほしいのですsign03繰り返し言葉をかけてもらわないと不安になるのですsign03

ケーキに、フロストシュガーをふりかけることで、更なる気遣いに「わ~い、ラブリーheart」となります。

Aさんは、それができる数少ない男性に違いないとニラんでおりますsmile

いかがでしょうか?

|

« 世界を知る力 | トップページ | 日司連と司法書士調停センターに関する協議会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せきかわさんのブログに登場させていただき、光栄です。

クイックレスポンスを信条にしておりますが、「モテる」度はどうですかね~。

出張ばかりなのに、愛想つかさないでいてくれる妻に感謝です。

ところで、実はうちのペット、ツイッターのアイコンのトイ・プードルのほか、ミニチュアダックス、猫2匹と大所帯です。
やっぱり癒されますね!

これからも公私共にクイックレスポンスを心がけていきます!
せきかわさんのがんばりもあって、ADRの裾野が全青司でも広がっていると思います。
益々がんばっていきましょう!

投稿: A | 2010年10月21日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49803158

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な存在~Aさん:

« 世界を知る力 | トップページ | 日司連と司法書士調停センターに関する協議会 »