« 係属中の武富士の裁判  | トップページ | 武富士問題電話相談会 »

2010年10月 1日 (金)

昨日は中国料理でした

昨日は中国料理でした

昨日は中国料理でした。

ハロウィーンを控え、生徒さんが作ったかぼちゃに先生の顔が書いてありました(笑)

1.小芋の五目うま煮

  小さいじゃが芋を素揚げしたものがメインです。

  豚肉の三枚肉を使って、いろんな野菜を入れたうま煮です。最後に酢を入れてさっぱりとさせます。

  みりんを入れて、”照り”も出てます!お総菜としてちょうどいいですね。

2.豚肉と豆腐の韓国スープ

  豚肉の薄切りを太めのせん切りに、にんにく・ごま油で下味をつけます。

  それを鍋でちょっと炒めてから、水とブイヨンキューブなんかを入れて味付け。

  豆腐ときゅうりが入るのが、ポイントでしょうか。

3.海老マヨネーズ和え

  絶品でしたsign03

  自宅で作れることに感動shine

  今回は、海老のほかに長芋も揚げて、一緒に和えました。

  長芋は、ほくほくして美味しかったし、海老はもちろんめちゃうまでした。

  作ってみようっとhappy01

4.トロピカル梅酢ゼリー

  もう秋です。でも、トロピカルです(^-^)

  今回は、すでに先生が梅酢ゼリーを作っておいて下さり、それを冷凍したおいたものを使用。

  フルーツをキューブ型に切ったものと一緒にして、上にフルーツジャム入りの生クリームをのせました。

  昨日は、ちょっと暖かい日だったので、美味しく頂けました。

  

 ところで、ちょっと困ったことが・・・

 料理教室に「エリカ様」がいるのです。

 この場合の「エリカ様」とは、”別に”とはつぶやきませんが、超不機嫌な人。。。

 取り扱い注意で困っています(>_<)

 リフレッシュのつもりで、来ているのに、ストレス溜まるsweat02 

|

« 係属中の武富士の裁判  | トップページ | 武富士問題電話相談会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49612103

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は中国料理でした:

« 係属中の武富士の裁判  | トップページ | 武富士問題電話相談会 »