« 新版 事例共有シート | トップページ | ADR書式平成22年度版 »

2010年11月 5日 (金)

洋風料理~メインはコック・オ・ヴァン

昨日は洋風料理でした

昨日は洋風料理でした。しかも、盛りだくさんです!

1.地鶏の赤ワイン煮(Le coq au vin rouge)

  地鶏も盛岡(だったかな?)から取り寄せたもので、この辺で流通しているものよりかなりお高いものを使用しております!

  ソースに赤ワインとリンゴ酢そしてローズマリーが入っているので香り高い料理です。

  ガロニは、かぼちゃとブロッコリー、カリフラワーでした。

  フライパン1つでできるので、自宅でもチャレンジしてみます。

2.大根・リンゴのサラダ

  大根とリンゴ、なしを縦長にきり、ドレッシングを和えます。

  うん、普通!

  ただ、料理教室では最高級のオリーブオイルをふんだんに使っているので美味しいのです。

3.帆立・キャベルのカネロニ

  本来のカネロニは、パスタの一種ですが、今回は、それに変わってキャベルを利用。

  つまり・・・ 変わり種ロールキャベツ風です。

  中に巻く具にリコッタチーズを入れますが、今回は、それも作りました。

  (注:作ったのは校長先生。私たちは作り方を見てるだけcoldsweats01

  グラタン皿にロールキャベツ風を載せて、トマトソースをかけて、チーズもトッピング

  オーブンで焼きます。なんか、グラタン風にもなってますね。

4.栗はちみつケーキ

  栗とはちみつ入りパウンドケーキです。

  生地にシナモンとオールスパイスも入れたので、秋らしいケーキになりました。

  パウンドケーキは翌日が美味しいというので、半分持ち帰りました。

  今日のおやつに食べてみま~すheart

  

  

|

« 新版 事例共有シート | トップページ | ADR書式平成22年度版 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49941336

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風料理~メインはコック・オ・ヴァン:

« 新版 事例共有シート | トップページ | ADR書式平成22年度版 »