« メディエーターになるためには何を勉強したらいいか? | トップページ | Magie Decoクリスマスコフレ »

2010年11月11日 (木)

生活保護研修会

昨日11月10日は、夜7時から新潟県司法書士会館で、新潟県青司協の研修会がありました。

内容は「生活保護」について

全青司人権擁護委員会に所属している山形県の早坂さんが講師でした。

昨日は風もおさまって、無事に到着されました。おとといでなくて本当に良かったです。

平日夜の研修会ということで、出席者は10名でした。

小さい会議室での講義でしたが、講師のすぐ近くで話を聞けるのは得した気分でしたhappy01

こじんまりした研修もいいな。

特に、生活保護支給額の計算方法を詳しく教えて頂けてよかったです。いままでカンチガイしていた部分がありましたsweat01

それから、タイムリーに来年3月に社会福祉振興助成事業で生活保護の研修があるとの連絡を頂きました。

ご興味のある方は、スケジュールの中に入れておいて下さいね!

  日 時  2011(平成23)年3月5日(土)PM~6日(日)

  会 場  新潟会館

12月に東京で同様の研修会があるようです。チラシはコチラ「221111.pdf」をダウンロード

|

« メディエーターになるためには何を勉強したらいいか? | トップページ | Magie Decoクリスマスコフレ »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49998736

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護研修会:

« メディエーターになるためには何を勉強したらいいか? | トップページ | Magie Decoクリスマスコフレ »