« 洋風料理~メインはコック・オ・ヴァン | トップページ | 改正貸金業法~11/8のNHK「あさイチ」 »

2010年11月 8日 (月)

ADR書式平成22年度版

今年は、ADRの実践をしていく中で、これまで使用していた文書(申込書、申込説明書、回答書等)の修正をしました。

自分でもどれが最新か?いちいち、いろんなホルダーを探すという不便の中におりましたので、今日は、それらの書類を全て見直し、平成22年度版として一つのホルダーに入れて整理するという作業を行いました。

にいがたADRセンターのメンバーにも完成版をメールで添付し、スッキリした気分ですhappy01

そして、新しい事例検討会用のシートも出来上がりました。

1.ケースマネージャーが説明する事案概要説明書 

2.各期日終了後に各担当者が記載する「ふりかえりシート」

3.全ての日程が終了した後に、上記ふりかえりシートを参照して作る「事例共有シート」

検討会当日に説明するのは、基本的に1と3になります。

今まで、期日後に記載するふりかえりシートがなくて、後日実施する事例検討会に向けて各自まとめておいて下さいね~とお願いするにとどまっていました。

調停終了後、時間がないと言うことで、すぐに帰られたり、ごく簡単に感想を言い合うだけで終わるケースがあったりと、せっかくの調停事例を咀嚼し切れていないのではないか?と考えましたので、記憶が鮮明なうちに、しっかり自分自身の言葉で、ふりかえりシートを使ってメモを書いておくことをお願いすることにしました。

次回、実際に使用してみます。

|

« 洋風料理~メインはコック・オ・ヴァン | トップページ | 改正貸金業法~11/8のNHK「あさイチ」 »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/49972046

この記事へのトラックバック一覧です: ADR書式平成22年度版:

» 請求書 書き方/書式/雛形/エクセル [請求書 書き方/書式/雛形/エクセル]
請求書の書き方/書式/雛形/エクセルについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 4日 (土) 12時35分

« 洋風料理~メインはコック・オ・ヴァン | トップページ | 改正貸金業法~11/8のNHK「あさイチ」 »