« 本音で話す | トップページ | 今年最後の料理教室 »

2010年12月16日 (木)

社交ダンス体型

この20年間気づかなかったことがありました。

それは・・・

自分が社交ダンス体型だということsign03

この場合の社交ダンス体型とは、背中から腰にかけてが細い(痩せている)ことです。

スカート・パンツともにウエストのところが余ることが多く、ただ単にやせているだけだと思っていましたが、実は社交ダンスの動きのせいで、背中から腰が特に細くなったようです

先日、スタジオに行ったときに女性の先生が「洋服の直しを頼むの」と行ってジャケットを持っていました。そばにいた同じ教室の生徒さん(女性)が「ダンス体型のせいで、背中の方があまるんだよね~」と言っているではありませんかsign02

そうか、そうだったのかーーーflair

18歳の時にダンス部に入って以来、ずっと続けているので、ただ痩せているだけだと思っていたら・・・違いましたwobbly

結論:これからも洋服直しが必要になることがわかりました。

|

« 本音で話す | トップページ | 今年最後の料理教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/50316285

この記事へのトラックバック一覧です: 社交ダンス体型:

« 本音で話す | トップページ | 今年最後の料理教室 »