« 中立について | トップページ | 全青司ADR事例検討会 »

2011年2月 7日 (月)

愛媛県松山に行って来ました

先週は、4日の金曜日から愛媛県松山に行って来ました。

松山市にある愛媛和解支援センターで行われる全青司事例検討会に出席するためです。

新潟県から遠いので前日入りです。

ちょっと早めに松山入りして、観光しました。

まずは、坂の上の雲ミュージアムを見学。

NHKで3年に渡り、ドラマを放送しているのでタイムリーな感じ。

秋山兄弟のことはドラマを見るまで全然知らなかったのですが、ドラマで予備知識が入っているため、ミュージアムも楽しめました。

明治時代のことって意外に知らないことばかりで、”へぇ~”って驚いてばかりでした。

それから、近くの萬翠荘へ。洋風建築がステキでした。

愛媛県松山に行って来ました

その後で、道後温泉本館へ行きました。2年前には2階のお部屋に行きましたが、今回は3階のお部屋へ行きました。いつも混み合っているせいか、時間制限あり!というのがいさかかせわしない感じですね。

夜は、事前に地元の方からお聞きしていたお店へ行き、明日の段取りを確認した上で飲み会ですhappy01

イカのお刺身がとっても美味しかったです。

金曜日からすでに、大満足の旅ですup

|

« 中立について | トップページ | 全青司ADR事例検討会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/50801181

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛県松山に行って来ました:

« 中立について | トップページ | 全青司ADR事例検討会 »